カウンター 忍者ブログ

キンカ&シュナシュナズ

キンカチョウのあの鳴き声にすっかり魅了されて、とうとう家族に迎えましたw なんでも初めてだけど、キンちゃんの成長を綴ってゆきます^^ 我が家の愛犬シュナたちも、早くキンちゃんに慣れてくれたらいいなぁ~^^
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ・・・・・・キンちゃん・・・あんたって鳥は・・・w

キンちゃん、静かだな~って思ってふと、ケージを見ると・・・。

え?Σ(゚д゚lll)
キンちゃんどこに座ってんの?





ちょ・・・ちょっと・・・・w


ウケるんだけどヽ(;▽;)ノ



ぴったりフィットしてるしwww

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

またまたテンプレート変えてみたw

こっちの方が、収まりいいみたい^^

当分これでゆきます^^

拍手[0回]

今日のキンちゃん^^

今朝方、このブログを初めて、やっとコメントをいただきました(*゚∀゚*)
嬉しかったぁ~~(*゚∀゚*)

キンカチョウを飼ってらっしゃるお方だと思います^^
アドバイスをいただき早速実践いたしました^^

まず、粟穂ばっか食べて一向に殻付きシードの興味を示さないキンちゃんに、止まり木のそばにエサ入れを置くというミッション。


これで、様子を見ました。
チョンチョンと数回つついている姿を初めて見たときは、感激でした(*゚∀゚*)
でも、すぐに下に置いてある粟穂に行っちゃいますが、それでも見向きもしなかったキンちゃんがつついていたのは奇跡です!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

キンちゃんどこ見てんのかな?
サランラップ(本当はクレラップw)をつついていましたw


しばしぼーっとしていたキンちゃんw


止まり木のサンドパーチー?も足が炎症起こすかもとアドバイスされ、慌てて外したら、キンちゃん滑ってうまく止まれないので、急遽、布テープをまいてみましたw

一番上の止まり木に止まってこっち見てるんだけど・・・・
どうも鳥ちゃんの正面顔って笑えますよねヽ(;▽;)ノ


かと思ったら、顔掻いてるしww


キンカチョウを飼っている皆様。
何かいいアドバイスがあったら、教えてくださいね^^

chiyodori さん、アドバイスありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

追記
chiyodoriさん!!
ごめ~~~ん(>_<)
とりっちでお世話になってたのに、初めての人だと思ってしまった(>_<)
ブログ見てくれて、ありがとうございますヽ(´▽`)/
これからもよろしくです^^





にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

テンプレートを変えてみたら・・・

今までのブログ・画像がはみ出てるし~~w

見づらかったらごめんなさいm(_ _)m

本当は、ヒョウ柄のテンプレートあったら使いたいんだけど、探してもなくて・・・w

このブログは可愛い感じでいきましょ(*≧∀≦*)


拍手[0回]

今日のキンちゃん^^

今朝、キンちゃんなんだか元気がない・・・。
慌てる私たち(>_<)
ケージの下で、うずくまってたので、マジ!ビビった(>_<)

挿し餌を食べたり、食べなかったりするので、巣立ちか?と思うんだけど・・・・。
殻付きの餌を食べてる感じがなく、粟穂ばっか食べてる・・・。
栄養的にどうなんだろ?

とりあえず今朝、挿し餌をしてみると3口くらいは食べてくれた。
あとは、粟穂をつついてるw



水も飲んでいるようだし、あとは通常の餌を食べてくれたらいいんだけど・・・。
ペットエコで勧められたフィンチ用餌を食べないので、小さな器に粟玉とエグザクトを入れておいてみる。
食べてくれるかな?

したからEOS望遠で撮影してみたら、アゴの下も羽が生えてきてるね^^
この子が来た時は、頭は親鳥に毟られてハゲでザビエル状態だし、体の羽が少なく、ボンジリ?って感じで・・・・
フクロウを飼っている友人に相談してみたら、サプリメントを進められて購入。
毎回挿し餌に入れて与えたら、あっという間に羽が生えてくる。
ツンツンと生えてきて、やっと羽が出てきた^^

鳥の羽の生え方って、初めて見たけど、凄いね^^

私がキンちゃんって声をかけると「ミーミー」って泣くようになったが、その声を聞いて、ダッシュで集まるシュナ軍団。



おもちゃの鳴き声と同じだから、過敏に反応しすぎだっちゅうの(((゜Д゜;)))

キンちゃんベタなれになるには、環境変えないとヤバイかな?
外に出しても、ジーーっとして飛ぶんだけど、下に落ちて、捕まえたらそそくさとケージに帰っちゃうんだよね・・・(ー_ー)!!

あ~~気長に頑張るしかないか!!!

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
tomotomo
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]