カウンター 忍者ブログ

キンカ&シュナシュナズ

キンカチョウのあの鳴き声にすっかり魅了されて、とうとう家族に迎えましたw なんでも初めてだけど、キンちゃんの成長を綴ってゆきます^^ 我が家の愛犬シュナたちも、早くキンちゃんに慣れてくれたらいいなぁ~^^
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜~~♪

我が家の桜も咲き始めました^^




24日にお花見をするんですが・・・・・
天気予報が・・・・・

底冷えな日 曇り&雨  最高気温9度・・・・Σ(|||▽||| )

旦那さんに、別の日にしようよ!って言っても、スケジュールで空いてる日がなくて・・・・。

31日は会津だし・・・・。

結局、テントを設置して花見をすることに・・・・

食材は、明日コストコで仕入れます。
生ビールはその寒さなので、酒屋さんに頼むのはやめますw

きっと豚汁あたり飲みたくなるはずなので、豚汁の食材も用意しなきゃw

ポカポカ陽気に花見をしたいんだけど・・・・
一人で天気のいい日に花見しよっとw

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

町田の69n Roll Oneへ行ってきました^^

昨日は、久しぶりに旦那も私も予定がなかったので、町田へ行ってきました^^

私たち夫婦は、ラーメンが大好きですが、最近の煮干系というか魚臭いラーメンは大嫌いなんです(>_<)

で、鶏ガラスープの昔ながらの醤油ラーメンが食べたくて、前から気になっていた、店主がリーゼントな「69n
Roll One」へ行ってみました。

日曜の町田駅周辺は凄い人がたくさんいたw

このくらい都筑区も活気があればいいのにね~と言いながら、駐車場を探すも「満車」「満車」「満車」・・・。
やっと1台あいている駐車場を見つけて、旦那の車を止める。

丁度商店街の真ん中辺りだったので、好都合でした^^

お目当てのラーメン屋へ向いやっと見つけたw


カメラを持って行ってたんですが、店内が以上に静かで携帯もいじっちゃダメとかいろいろ書いているので、カメラを出せず・・・・
自宅に戻って画像検索で画像を拾いましたwww

券売機


私が食べた2号ラーメン


お味はとてもシンプルでした。

座った席が、丁度リーゼントマスターの前で、麺のシャウトが見れました^^
旦那も清潔感のある仕事がよく見えて、好印象だなって言ってましたよ^^

今回いったお店の横にも、ど・みそっていう味噌ラーメンの店があったので、次回はこっちにチャレンジかな?

町田の商店街をブラブラして、若鶏もも肉・メンチカツ・アジフライを購入し、駐車場へ戻る途中気になるお店の看板を発見!!

金玉霊園????


凄い名前!
でも、私こういう店大好きwwww

次回、ここも来なくっちゃと、夜の町田も興味深々な私でしたwww


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日のキンちゃん^^

今日のキンちゃんです^^

最近ゲージから出していなかったので、手乗り崩れになりかけてしまっています(>_<)

今日から毎日外に出してあげなきゃ(;・∀・)

最近、キンちゃん「キンちゃ~~ん!」って呼ぶと、お尻の羽をブルブル振ります^^
犬だと喜んでいるんだけど、もしや・・・・これは・・・・

いろんな人のキンカチョウの育て方を見ながら調べたら・・・・


               「発情・・♥」


してるの??

特に、旦那に対して、何度もお尻をブルブルさせていますww

たま~に私にもしてくれますw
浮気者?
パルパロ?w

どうなの?キンちゃんw


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

拍手[0回]

キンちゃんのケージの掃除&水浴び^^

キンカチョウがそうなのかはわからないけど、とにかくキンちゃん散らかします(>_<)

保温のため、ケージにラップをまいているんだけど、サプリを飲み水に入れているので、ベタベタw

食べかすは、ケージの周りに、散らかってるし・・・・(>_<)

今日は、時間があったので、ケージを掃除することにしましたヽ(・∀・)ノ

まずは、キンちゃんを使っていないケージに移動。


キンちゃん、目つき悪ッwww


ここに、ご飯があるの?


掃除開始~~~^^


綺麗になったケージに、キンちゃんを移動^^


やっぱ我が家はいい~~のぉ~~♪


キン「ちょっとどいてくんない?私出たいんだけど・・・。」


我が家も綺麗になったし、ひとっ風呂浴びっかねo(^▽^)o




あ~~~スッキリしたヽ(´▽`)/


と、言う事で、今日もキンちゃん絶好調ですヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ にほんブログ村

拍手[1回]

だいぶ鳥らしくなってきましたww

我が家のキンちゃん^^

最初の頃から比べたら、やっと鳥らしくなってきましたよヽ(・∀・)ノ

ピンボケキンちゃんw


羽がフワフワになってきた^^


嬉しいなぁ~~^^
だって、最初なんか親鳥に毛を毟られ、ザビエル状態で・・・
ヒナと言うより、ぼんじり(やきとり)でしたから・・・・・w

水浴びも大好きみたいですが、水飲みの中に、うんPするのだけは止めて欲しいと思う今日この頃w

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
tomotomo
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]