カウンター 忍者ブログ

キンカ&シュナシュナズ

キンカチョウのあの鳴き声にすっかり魅了されて、とうとう家族に迎えましたw なんでも初めてだけど、キンちゃんの成長を綴ってゆきます^^ 我が家の愛犬シュナたちも、早くキンちゃんに慣れてくれたらいいなぁ~^^
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消防車が通ると・・・・

樹里と樹の記事も書いてあげないと、と思い一眼レフを持ち2匹がちょうど私の寝室の出窓にいたので、撮影を始めた。
逆光でうまく写らないなと思っていたら・・・・
消防車がサイレンを鳴らし走っていた。


その直後。
始まりましたよ・・・・(>_<)
シュナ軍団の私たちも消防車よ!みたいな遠吠えが・・・。


もともと右の樹里ちゃんは鳴かない良い子だったんだけど、あとから来たやんちゃな樹の大騒ぎに樹里も感化されてしまい、なんとなく遠吠えっぽく吠え出してきた(>_<)

まったく黒シュナの樹は、うるさいわ!ヤキモチ焼きだわ!食い意地はってるわと・・・・。
どうしようもない女。

早く落ち着いてくれたらいいんだけどな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

今日のキンちゃん 

今朝。寒かったですね・・・・(>_<)
夜中起きてキンちゃんのケージの温度を見てみたら・・・・

20度でした(>_<)

ヒーターを入れていたのですが、40Wでは足りないのでしょうか?
今朝、起きて暖房を付けるとあっという間に30度。
日が照ってきたら、38度近くなってしまうので、慌ててヒーターをOFF。

寒暖の差が激しいので、キンちゃん体調崩さないか心配になってきた(>_<)

そんな心配もキンちゃんは関係ないらしく、今朝もおチョコにたくさん殻付きシードを入れてあげたら・・・


ちょ・・・・ちょっとキンちゃん・・・。
食べるんじゃなくてかいww

しかも様子を見ていたら・・・・
あくびしだし・・・・・


お休みモード(-_-)゜zzz…


お日様の光が気持ちいいんだろうけど・・・・そこはご飯の上だよ??

粟穂は朝からがっついてたしw

食べたないわけじゃないので、様子を見ます。

でも、chiyodoriさんのナイスアドバイスで殻付きシードを食べるようになったキンちゃん^^
もう挿し餌はしていないけど、昨日の夜は旦那と遊んでいました。

お世話しているのは、私なのですが・・・・
どうやらキンちゃんは、旦那の方が好きみたいで・・・・・(´ε`;)
旦那の手の平の中で自らチョンチョン歩いたり、旦那の腕に、ジーーーっと止まってたりしますw
そういうキンちゃんの態度に、旦那はニコニコ。

シュナ軍団はジェラシーで発狂ヽ(`Д´)ノ

私は切なくなっておりますww

餌やり、ケージの掃除、全部私なんですが・・・・・
世の中って不公平なもんよね・・・・(TwTlll)


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

食べ過ぎた日曜日ww

今日は、つくづく食べ過ぎた一日だったw

朝風呂を浴びて、和牛卸の販売会へ行き、たくさんの牛肉を買い、朝から焼肉で始まった一日w

11時にY氏が迎えに来てくれて川崎へ4人で向かう
川崎へ早く着いたので、COCOSでバナナクレープ&バニラアイスを食べるw

そして、Y氏と別れ、我々は川崎駅をブ~~ラブラ散歩。

旦那の足のサイズが28cmなので、川崎の大きいサイズの靴屋へ行き、ウェスタンブーツを購入。

その後、地下街をブラブラして、私の目的のさいか屋の地下の「光州家」でケジャン・ネギキムチ・小松菜キムチを購入^^

そして、あまりお腹が空いてないんだけど、川崎駅前にある「餃子の王将」へ行ったことがないので、行ってみたくて並ぶw
そこで、私は味噌ラーメンと焼き飯をオーダー。
旦那が「大丈夫か?」って聞くんだけど、量が少ないと思いきや、結構なボリュームΣ(゚д゚lll)
・・・・・。


焼き飯はお持ち帰りにしてもらいましたw
お腹がいっぱいで、さいか屋の前で街宣している演説を聞いていたw

その後、スタバで旦那と塚Pは、アメリカーノ トール。
私はカフェモカ トール&さくらシフォンw

旦那が、「お前また食うの?」って、驚きの表情w
最初は外で飲んでたけど、寒くて禁煙の店内へ入る。
日曜なんで川崎のチッタのスタバは大賑わい。
席が満席で待ってる人いるんだけど、席に座ってる人たちは我関せずマイペースでゆっくりしてる。

まぁ~確かに、カフェでゆっくりしたいよね・・・。

私たちも温まったので、Y氏と合流し横浜へ戻った^^

家へ付き、朝購入した牛肉の中のすじ肉&カッパを、下処理してみぞれ煮を作ったよ^^
旦那は買ってきたケジャンをつまみにビール飲んで、ご飯とみぞれ煮でおかわりしてるしww


私は「餃子の王将」のお持ち帰った焼き飯食べた。

あ~~~食べた食べたww
食べ過ぎたwwww

スマホにしてからバッテリーがすぐなくなるので、撮影ができない(>_<)
一眼レフは持ち歩きが大変なんで、コンパクトなデジカメ買おうかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

朝から和牛カルビですwww

今朝、近所の和牛卸の販売会が、あったので、30分前に現地へ到着するも、すでに人が並んでいた/(-_-)\

寒い中、待つこと20分くらいで、販売開始!

たくさん、和牛を買ってきました!

ハラミ・カルビ・霜降り薄切り・スジ&かっぱ・・・・etc

金額で12000円位!

通常同じ物をかうとこの倍は行くんじゃないかな?

旦那が「朝から焼肉やっちゃう?」って言うので、速攻家に帰って焼肉セット!


我が家は本格的に、ロースターがあるのねぇ~^^


片付けは、本当に面倒だけど、これで食べるのが1番美味しいと思うわヽ(´▽`)/

朝から焼肉で、最高な1日がはじめるのであったw

これから川崎!
川崎でも焼肉食べる予定だったけど、変更だなw
1日2度は、焼肉食べれる年じゃないもんw

でも、川崎のさいか屋の地下食品街の「光州家」のケジャンは日本一美味しいと思うので、買ってきます^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

今朝のキンちゃん

昨日は、寝る前に2度も水浴びをしてしまい、なかなか羽が乾かず、人間なら濡れた髪のまま寝ちゃったら風邪ひくでしょ?
どうしようかと、悩んでしまった/(-_-)\

今朝、キンちゃんは、早速粟穂を食べている。
小さなおチョコみたいなエサ入れに粟穂を入れていたら、したの水飲みが、粟穂の殻だらけ・・・(>_<)

場所が悪いかな?

キンちゃん1月5日に卵で発見され、その後、順番に生まれてきたキンカチョウ。
それにしても、もう生後1ヶ月は、経っているんだけど、未だに飛べない。

飛ぶというより、落ちると言った感じ。
ケージの止まり木間でさえ、ヨイッショ!って感じで数回失敗する。

まぁ~成長は鳥それぞれ違うんだから、気長に見守るしかないね^^

今朝、ケージから出してあげると、何故かチラシの上に行く。
そして、チラシを突く・・・w

そして、昨日買った小魚&アーモンドのおつまみの上に鎮座するw


手を差し伸べると、「ウギャギャギャ」って拒否される(=_=)

本当はいつも放鳥してあげたいけど、なんせ、シュナ軍団ストレスで、樹里ちゃん食欲なくなるし、おしっこ玄関マットでしだし・・・。
樹ちゃんは、いつもキンちゃんを狙っているし・・・。

今まで、自分たちが1番可愛がられてると思ってた、二匹がキンちゃんの出現により上下関係崩壊しているみたい。
そうなんだよね・・・。
ワンコって上下関係はっきりさせないと、ダメなんだよね。

まずは、シュナ軍団を可愛がってから、キンちゃんのお世話しよう。

ゴメンネ!樹里&樹

樹ちゃん


樹里ちゃん


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
tomotomo
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]