カウンター 忍者ブログ

キンカ&シュナシュナズ

キンカチョウのあの鳴き声にすっかり魅了されて、とうとう家族に迎えましたw なんでも初めてだけど、キンちゃんの成長を綴ってゆきます^^ 我が家の愛犬シュナたちも、早くキンちゃんに慣れてくれたらいいなぁ~^^
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草のママと上野でランチ^^

今日は、水道橋の病院の日だったので、朝食抜きで水道橋へ向かう。
採血・CTスキャン無事に終わり、水道橋から秋葉で乗り換え上野駅へ・・・。
私の戸籍のある台東区役所へ行き、戸籍謄本をもらってきた^^


用事が終わったので、浅草のママと上野で待ち合わせ^^
上野駅の裏は、昔きったないビルがあって、将棋センターみたいなのがあったんだけど、今は綺麗になっちゃってるw
飲食店が入っていた。
1階:フードコート
2階:ペッパーランチ・叙々苑・ねぎし
3階は上がってないのでわからないw
私たちは「ねぎし」へ行くことにした^^お昼時なので、並んでる



メニューを見ながら一番お肉の枚数が多いのを探すw


カウンターならすぐに食べれるのでカウンターに座る^^
目の前で焼いてますww


待つこと数分^^美味しい牛タンがやってきた^^


いやぁ~~美味い!!幸せ~~~^^
その後、上野をママとブラブラw
上野に来たのだからと、うさぎやを目指すも・・・・・・



定休日でしたぁ~~~~(涙)
開き直って、上野松坂屋方面へ戻り、喫茶店へ入ってお茶する^^
ドトールとかサンマルクカフェとかあるけど、ママと私は純喫茶が大好きなんだわw
お茶もしたしと、上野広小路駅で私は渋谷方面へ、ママは浅草方面へ帰っていった^^

東横線・横浜市営地下鉄を乗り継ぎ、やっと自宅へ到着^^

自宅の最寄駅で、ハマジンという横浜地域のフリーマガジンを見つけ、持ってきた^^
六角橋商店街^^


私の住んでいる地域はショッピングセンターはたくさんあるけど、商店街がないのよね~~。
商店街あこがれてます^^ww

明日も出かける・あさっては新宿w電車乗っていくので、少しはやせれるかな?www


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

キンちゃんの寝床は??

昨日、部屋を暗くして寝室へ入って、数時間後・・・。居間に忘れ物をしたと気づき、1階へおりて居間の灯りをつけた。
あれ?止まり木にキンちゃんいない???
ケージの底を見てみると・・・・。
いた(o ̄∇ ̄o)♪



キンちゃんは、またもやシャチホコスタイルで寝ていましたw

そうか・・・ずっと止まり木に止まってて、足がだるいんだ・・・。
人間も足を高くして寝ると次の日楽だからね・・・・(爆)

キンちゃん個性的でよろしいヽ(*´∀`)ノ

今朝は、ケージから出せ!出せ!ダンスをして出したら、灰皿プールで水浴びして、旦那のパジャマの腕に乗って、肩まで上がって、しばしボーーーっとして、自らケージに入っていったみたいw

私にも出せ!出せ!ダンスをして、しばらく私の腕に乗って、その後自分でケージに入っていった。 おりこうさんじゃんヽ(*´∀`)ノ

その間嫉妬に狂うシュナ軍団の鳴き声が半端なかったけどww
 
にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へにほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村

拍手[0回]

樹里と樹の、おやつの食べ方w

新しいコンパクトデジカメを買ったんですが、手軽に持ち歩ける10000円以内のものを購入したので、画像が悪いなww 設定でよくなるんだろか(´-ω-`) 見た目は可愛いんですけど・・・・。

私のケチな設定のせいかもしれませんw 1610万画素なんだもん。でも、動画がYOUTUBE用みたいでかんたんだとか・・・?何がぢゃ??よくわからんち\(●o○;)ノ これで動画撮影してみました^^
 


思いっきり画像悪いやんけヽ(`Д´)ノ EOSとまではいかなくていいから、せめてもう少し画像良くても良くね?? ちょっと説明書ガン読みしますw って、話は動画の内容ですが、樹ちゃんは、おやつを放ると見事口にパクッとキャッチするんですが・・・樹里ちゃんは、お嬢なんで、そんな行儀の悪い事はしません・・・いや・・・できません!ww 本当に性格が正反対なんだよねぇ~ヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

拍手[1回]

キンちゃんの水浴び動画撮れた~~(*゚∀゚*)

キンちゃんは、夜型なのか??

朝日が出て、明るい日差しでポカポカしている時は、水浴びしないのよね・・・w

さっき、ケージから出たそうだったので、シュナ軍団を他の部屋へ移動し、水浴びもセットしてキンちゃんを出してあげた^^

案の定、水浴びしたよ^^
キンちゃんは夜型なの?
乾くまで暗くしない方がいいかな?とか心配になってしまいますw

これが先ほど撮影できたキンちゃんの水浴び姿(*゚∀゚*)
https://www.youtube.com/watch?v=DOFcuqd4hUY&feature=youtube_gdata_player

日記のyoutubeでUPしようとしたら、リンク形式が正しくありませんってでちゃんだけど・・・・(>_<)

これで見れるかな?

ちょっと水貼りが足りなかったせいか、キンちゃん水浴びの格好するけど、水がかからなく・・・w
最後はしっかり浴びれたみたいだけどww
次回はもう少し水を貼ってあげるね^^

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

拍手[1回]

今日のキンちゃん

今朝、ケージを掃除して、殻付きシード&粟穂も新しくした^^

キンカチョウって食べ散らかしが多くない??w
ケージの周り、シードの殻が散乱してました(>_<)

今朝も、ちゃんと殻付きシード食べてくれた(*゚∀゚*)


まだ、座ってない様子ww

その後、外へ出してみたら・・・・。

固まる・・・ww

目つき悪いバージョンw
オラオラ系


正面顔は毎度見ても笑えます(o ̄∇ ̄o)♪


後ろ姿


どんな柄なの?
横からも撮影^^


水浴びしている動画を撮るスタンバイしてたけど、水浴びしてくんないしww

最初にきた頃よりは、ちゃんと成長してくれてるね^^


昨日は、私の肩に、一生懸命登ってきてボーーっとしてましたw
旦那が自分の肩に乗ってくんないから、多少ふてくされてたww
ちょっと嬉しかったな(*゚∀゚*)

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
tomotomo
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]